JR全線完乗・鳳紹院のブログ

JR全線完乗した作者が、乗りものや旅先の耳より情報を提供してゆきます。

【お得情報】賢く使おうLCC 福岡空港経由でなくて佐賀空港経由にしてみる

こんばんは。鳳紹院です。

 

基本的には鉄道の旅ネタを中心にしていますが

お得情報という事で、LCCネタでも書いてみます。

 

LCCというと、国内線では

ジェットスター

peach

・バニラエア

春秋航空日本

あたりが思いつくかと思います。

 

成田~福岡の場合

だいたい金曜日夕方~日曜夕方までの、いわゆるお休みの日にかかる区間

片道15000以上はするようで、LCCとはいってもそこそこいいお値段がします。

 

土曜日の成田6:00代出発の便などは6000円代でチケットが出ていたりしますが

そもそも、東京の東側(バスがすぐに利用できるTCAT近くとか)か成田近辺に住んでいる人でなければ前泊しないとたどり着けないので、利用できる層はかなり限られています。

 

ここで、みなさん意外と気が付いていないのですが

成田~佐賀で毎日1往復している、春秋航空日本は、意外と利用価値があるかもしれません。というのも休日直前でも8000円くらいの値段で乗れる可能性があるからです。

 

LCCの中でもこの安さはかなり驚異的だと思います。

鳳紹院も何度か利用したことがありますが、値段が安いからと言って安全性や快適性についても全く問題はなさそうです

 

佐賀空港佐賀駅まではリムジンバスで30分程度(航空便にあわせてバスが出ています)で、そこから40分弱ほどで博多にも出られますし、長崎方面や熊本方面に向かうことも可能です。

 

時間に余裕がある場合であれば、行きか帰りか、どちらかあえて佐賀空港経由にするのも一考の価値があるかもしれません。

 

ではでは。