半年で約15キロ、その後最終的に20キロ落としたダイエット方法④

 

こんにちは、鳳紹院です。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。意外とアクセス数が伸びているようで、驚いています^^

さて、本題に移ります。

 前話で、約2か月にわたるジム通いの効果が出ず、苦悩しておりました鳳紹院でしたが、果たして何か解決策は見つかったのでしょうか?

 

解決の糸口


それから一週間ぐらいたったある日、仕事帰りにコンビニに立ち寄り、いつものように色んな雑誌に目を通していた私ですが、ふと、置いてあった某雑誌(T〇rz〇n)を見つけました。ちょうどダイエットとランニング絡みと特集で、脂肪燃焼を高めるランニングや、太りにくい食事のとり方についての記事が載っていました。
要点は以下のような話です。


・血糖値を乱高下させないことが、痩せ体質につながる

・食事前の運動のほうが、脂肪燃焼効果が高い

・炭水化物を控える、多少の糖質制限が効果大

 

今となってはダイエットの基本要素をしっかり押さえた言い分ですが
この当時、私は糖質よりも脂質を控える方が大事だと思っていた節があり糖質制限という点をあまり意識していませんでした。

無知というものは怖いものです・・・。

 

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そして、運動をはじめて20分から30分しないと、脂肪燃焼が始まらないと俗に言われますが、食事前の運動30分程度の運動という事であれば決して不可能ではないので、これだと思い、早速取り組んでみることを決意したのであったのです。