半年で約15キロ、その後最終的に20キロ落としたダイエット方法③

 

  

こんばんは、鳳紹院です。本日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 ジム通いの成果やいかに

 

前話にて、ジム通いを始めた鳳紹院でした。トレーニングマシンを使ったり、ランニングマシンで走ってみたり、泳いだり、せっせと頑張ってみたのですが、その結果はどうだったでしょうか・・?

 

 結果は・・・・

 

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77~8キロぐらいを行ったり来たりというような感じで、ついぞ減ることがありませんでした・・・。

どうしてでしょうか・・?

 

この原因は、きっと以下の点に尽きます。

 

~ハードな運動後にはおなかが減る~

 

 1~2時間、運動した後にはやはりおなかが減るもので、ついつい食べてしまいます。ただ食べるだけでなく、ダイエットの天敵であるシュークリームなど、洋菓子を買って食べた記憶もあり、運動分のカロリーを取り戻してしまう。これでは元の木阿弥ですね・・(苦笑)。

 運動も大事ですが、それだけで満足してはだめだという良い例です。

 

 このほか、トレーニングで足や腕に筋肉が付いて行っている感覚は、確かにあったのですが、逆に、脂肪の上に筋肉が乗る形になり、脂肪を減らしにくい体質となっていたのかもしれません。

 

悩ましい・・・・

 

そんなこんなで、ジム通いを続けていた、9月も終わりに近いある日、友人たちと飲みに行った帰りに、体重計に乗ってみると、なんと、80キロにまで達しているではありませんか。

ついに・・・・大台に乗ってしまったという事に、改めて危機感を覚えました。

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“運動効果がなかなかでない・・どうすればよいものか”・・・と、苦悩する日々がしばらく続きます。それから、一週間ぐらいたったある日・・・