半年で約15キロ、その後最終的に20キロ落としたダイエット方法①

 

鳳紹院とは何者ぞや?

はじめまして、鳳紹院と申します。

旅と写真をこよなく愛する 、アラサー男子でございます。

さてさて、人生において、恋愛、美容、ダイエットは悩みの尽きない3大テーマといわれますが、みなさん色々と抱えておられる方が多いのではないでしょうか?

特に、ダイエットは、老若男女問わずみなさん思うところがあるテーマかもしれません。

 

私が試し、20キロの減量を実現したダイエットについて、ゆる~く15回くらいに分けて書こうかと思います。

現在の鳳紹院は、身長約170センチ、体重65キロほどとごくごく標準的な体系です。

 現在の鳳紹院しか知らない方からすれば、非常に驚かれてしまうのですが、

実はピーク時は体重が80キロ近くにまで達していました。

f:id:shouinhoo0314:20170319225625p:plain

身長170センチに体重80キロ、まさしくただのデブです、ただのデブ・・・。

なんでそんなに太ってたの?

そもそも、どうしてこんなに太っていたのでしょうか?

太っていたころのこの当時の(特に学生時代の)生活を振り返ってみると、以下のようなことが思い当たります。

・特に運動する習慣なし

・昼にあたりまえのように菓子パンを3つ近く食べる

・毎日、市販のレモンティーを常飲

と今思えば、ありえない生活をしていたものでした。

その生活は社会人になってもそんなに変わることはなく、デスクワークで運動量も
さらに減り、順調に体重も増え続けていきました。

 

やばさを感じて、何もしなかったの?

そんな生活をしていても、やはり痩せたい願望はあるものです。

ひどい食生活をおくりながらも、一時期はやった朝バナナダイエットなどにとりくんでみたり、走ってみたりと、色々なダイエットに取り組んでみた時期もありましたが、なかなか効果が表れず、長続きしませんでした。

そして、太った自らの姿を、姿見で見るたびに、しだいに“これはいかん!”との思いが強まっていきます。

そこで、今度こそと、本格的なダイエットに取り組んでみるのでした・・。